2012年7月20日金曜日

最後に③

ではでは、本当に最後に2年間を振り返って書こうと思います。

本当は帰国前に書きたかったんだけど、帰国後になってしまった。

帰国前はずっと色んなおうちに招待してもらって、挨拶してました。
ヨルダンのご飯ももう最後と思って、食べまくりました。お陰でさらに丸くなってしまったけど。

 








なんだかまだ日本に帰る気がせんくて、また絶対会えると思って実感が湧かなかったけど、おばちゃんやこどもたちが、スレイマンも泣いてくれてて、あーーー、帰りたくないと思いました。

ここに来れて、たくさんの人に会えて、ほんとに家族のように接してもらって、本当にありがたかったなあと思います。





日本で働いていたころのことや、会社でお世話になった方々のことはいつも思い出してて、本当にお世話になったなあ、ありがたかったなあとこっちに来てさらに思いました。
仕事を辞めたことは後悔すると思うよと言われて実際そういう部分もあったけど、でもヨルダンに来れて、ここで生活できたことはよかった。本当に。











これからがんばります。