2011年3月15日火曜日

地震、ヨルダンからの声

こんばんは。

こちらでも毎日、日本の地震のニュースをテレビやネットで見ています。
ただ心配することしかできず、本当にもどかしい。

地震が起きてから、多くのヨルダン人からお見舞いの電話をもらいました。
同僚の奥さんは涙を流してくれて・・・

今日、職場である生徒が、日本頑張れ・・・というようなことを紙の裏に書いてくれました。
そしたら、他の生徒や先生もどんどん書いて・・・、アラビア語もちゃんと書けない子が多いんだけど、
その気持ちが嬉しかった。


ヨルダンでも募金を募る活動の立ち上げや、世界各国で協力隊員が「日本のために」と立ち上がっています。

日本から遠く離れているけど、とにかくできることをやらんと。

追伸:ヨルダン人の友人が、「日本はひとりじゃない」と歌ってくれています。
http://www.youtube.com/watch?v=TjhR9EVmPg8&lc=XnkBDPRFpYceIo4YD-9VcaRbshIoRE_N9SgsyCuwJa4&feature=inbox