2011年2月7日月曜日

新しいまち、Ghowr-Al-Safi

先週から、ここGhowr-Al-Safiという死海の南の町に(町というか村というか)住んでいます。

今まではヨルダンの首都アンマンの端っこに住んでいたのだけれど、
色々考えて、ここで活動がしたいと思い、色々手続きやらを経て、
やっと先週、引っ越すことができました!
長かったー。

ここは畑が広がってて、ほんと、いいとこです。
おばちゃんとやぎの赤ちゃん
職場から見えた夕日!
 人も、アンマンや他のヨルダンの町の人とは違って少しアフリカ系な感じ。
こどもたちも人懐っこくて、すぐくっついてきます。

アンマンで住んでた家のほうがもちろんきれいで快適だったし、
田舎だから不便はあるけど、せっかくだし、この町をたくさん楽しもうっと。